2つの後援会総会


 今日は珍しく午前午後と新小岩地域の活動だった。午前は、西新小岩地域で1950年代、60年代の日本共産党の活動について記念講演を視聴して話し合う集い。改めて共産党の歴史は闘いの歴史だと痛感。会場の入り口にはゆりの花が。

 午後は、新小岩東新小岩の後援会総会。コロナ禍のもとで3年間思い切った活動ができなかったが、2つの後援会とも、行事を再開していることや要求運動の位置づけも強め、楽しく元気になる後援会づくりが再スタートした。時期的にもタイムリーな総会となった。新小岩後援会では、この後のコンサートに85人が参加したとのこと。すごいな。

 午前午後とも新小岩地域だったので、お昼は駅前の「かつ善」さんでボリュームのあるとんかつ定食。