いよいよ都知事選挙

 昨日は革新都政をつくる葛飾の会が都知事選での蓮舫さんの宣伝を新小岩駅でするということで参加。私は議員になって6回目の都知事選挙だが、駅頭で「蓮舫さんですよね」「入れますよ」などと言われるなど、すごい手ごたえを感じる選挙になっていると思う。特に自民党の裏金づくりへの怒りの大波を感じる。反自民のオール東京で都知事選挙で審判を下すことが必要だ。今日は地域の会議で朝夕の宣伝回数を増やしたり、支持を広げる計画をつくったりの取り組みが進んでいることが交流できて元気がでた。この選挙で急いで宣伝カーをつくろうと宣伝カーを仕立てて、本日、音を出そうと思ったら、音がでない。苦労してスピーカーを載せてやっとここまできたのに、音がでない。最悪。