蓮舫さんで都知事を変えよう


 革新都政をつくる葛飾の会の呼びかけで、金町駅南口で都知事選の宣伝、立候補を決意した蓮舫さんの宣伝が行われ、約80人が参加。待ちに待った最高・最強の候補者、チラシの受け取りのよく、蓮舫さんで都政を変えて要求を実現しようと、交代でマイクを握り多くの方が訴えていた。私も訴えさせていただいた。自民党の汚れた政治に対する審判を東京で下し、都政を都民生活優先に変えていく、絶好の機会だ。頑張らなくては。 

 葛飾区、消防署、消防団、地域の皆さんの合同水防訓練が行われた。日頃の訓練の成果だと思うが、30分以上速く終了した。災害の「備え」の重要さを教えていただき感謝しかない。

 柴又の桜道中学校の運動会。1番でも2番でも笑顔でエールを送りあう生徒の姿が素晴らしい。