癒しのひととき、ジャズコンサート


 東京葛飾医療生活協同組合の機関紙「はぐるま」の読者の交流会があり参加。冒頭のあいさつで、今までの「はぐるま」の配布者だけでなく、読者も含めた交流会にしたとのこと。そして今回は、地元でも活躍しているミュージシャンの方々にジャズコンサートをお願いしたとのことだった。写真左から、新宿(にいいじゅく)、柴又、金町在住の方で、まさに地元のみなさんだ。ドラムは高校生だってさ!あとでお聞きしたら、真ん中のピアノの方は60年のベテランだそうだ。こういう機会はあまりなく、癒された時間だった。
 午前中は、区民アンケートの回答者へのお礼の訪問行動。昨日の補選結果に「自民党はもうだめだよ」との声が返ってきた。大攻勢の時だ。