思い込みが激しい


 今日は、午前1ヵ所、午後3か所、夜1ヵ所で会議。間、夕方には定例のたつみ橋交差点での宣伝で忙しい1日だった。いつも午前10時からの会議だったため、その思い込みで、いつも通り行くと、今日は午前9時半からの会議となっており遅刻してしまった。今年は、これで3回目の思いこみ失敗。5日賀詞交換会はテクノプラザと思いこみ失敗。20日民商の青旗開きは勤労福祉会館だと思いこみ、これも失敗。もっと余裕をもたなくては。
 午後の最後の会議では、いつも参加できなかった方にも、どら焼きとともに会議の内容を届ける地域で、いつもながら私もいただいた。あたたかくやさしい共産党をつくろうと奮闘している姿がどら焼きに現れている。