柴又フロリズ通りの花壇

f:id:mikota_junichi_jcp:20200419170521g:plain
 柴又フロリズ通りのネモフィラ。桜道中学校の立て札があるので生徒たちが植えたのかな。
f:id:mikota_junichi_jcp:20200419170504g:plain
 千代田通り商店街の魚屋さんに寄ってみた。「うちは家族で細々とやっているから。飲み屋さんがしまっているから買いに来てくれる人もいる」とのこと。刺身があまりにもおいしそうだったのでつい買ってしまった。しかし、こんな店構えの魚屋さんも少ない。同じく鎌倉地域の床屋さんに電話すると「小池知事が外出するな、するなと言うから仕方ないね。でもお客さんから本当に10万円もらえるの、手続きはどうするの、と聞かれている」と語ってくれ、「日曜版にも特集を組むので」と勧めると購読していただいた。商売が大変な時に心苦しいが…。