2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のニュース

今週のニュース

平和をどうやって守るのか

和泉なおみ都議と墨田区のものづくりの取り組みについて、担当の課長さん、係長さんからお話しをうかがうことができた。第2回定例会に生かせるものは生かしていきたい。 午後2時に約束の前に墨田区役所に到着したので、1階フロア―の情報サービスコーナー…

今週のニュース

区政報告会

日本共産党高砂北支部の区政報告会が開催され18人が参加。以前は、支部演説会などが開催されていたが、支部独自の区政報告会も久しぶり。「自民、公明などがなぜ請願に反対するのか」「給食無償化のポスターを公明党は貼っているが、四半世紀要求してきた…

素晴らしい歌唱力にパワーをもらう

昨日観る予定だったミュージカル「O.G」。うっかり忘れて本日午後から観劇。キャバレーで38年、スターになることを夢見て歌ってきた2人だったが、いよいよ再開発で店を閉めることになる。たまたま撮った動画が大反響となり、オールドガール、「O.G」とし…

今週のニュース

反戦平和のつどい

柴又地域で反戦平和のつどいが開催され18人が参加。半数近い方が平和への思いや自らできることについて発言があり、今までにない「つどい」だった。「安いスーパーに行っても、必ず値上げになっている。軍事費に使うんだったら我々のために使ってほしい」「…