うれしいメッセージが届く

 うれしいメッセージが届いた。「共産党は選挙期間以外でも党員様が街角での活動を拝見します。三小田様の姿を高砂駅前で見受けることもあります。かってな想像ではありますが、庶民、下々の生活を一番知っているのが共産党かと期待しているしだいです。残暑、またコロナ禍のなか自身を守りながらの活躍を祈り期待します」。
 私が一番うれしかったのは、「選挙期間以外でも…」と評価をしていただいたことだ。この評価の通りに選挙結果がでるという保障はないが、応えたいし期待を裏切るわけにはいかない。
 感染拡大の中、訪問なんかしていいのかの声もあるが、「コロナ禍のもと自身を守りながら」とエールを寄せていただいたことに感謝。感染予防対策をしっかりとりながら活動を続けたい。