やってましたね

 駐車場代を払いにいったら、いつも政治の話になるのだが、「やってましたね。『感染拡大防止のために、車の中から失礼します』って、大変ですね」と言われ、宣伝カーをだしていることに有権者から直接評価されることはありがたいことだし、やってよかったなと思う。
 緊急事態宣言が解除されても経済活動や日常生活が元に戻るわけではなく、感染拡大防止とどう両立させるのかが毎日問われのではないか。特に子どもたちにとっては大変なことだ。
 私の仕事は、感染拡大防止の協力を呼びかけると同時に、そのために区が区民生活、学校、営業をどう支援していくのか、東京都や国は何をすべきなのか、訴えていくことだと思っている。