区議団だより

f:id:mikota_junichi_jcp:20200424215432g:plain
 第1回定例会のまとめとして区議団だよりを発行。2年前から予算、決算議会終了後は、カラー印刷で全国紙にも折込をしている。以前は訪問で「新聞に入っていましたね」と対話になったものだが、今は感染拡大防止のために訪問は控えている。1面は実績、2面は青木区政のまちづくりの破たんぶりを掲載している。
 今週の朝の駅頭宣伝では、国民一律10万円支給のプラスターをもってスタンディングをしたが、「生活保護ももらえるんですか」と聞かれ、「大丈夫ですよ、収入認定もされませんので保護費も減りません」と答えると、「ありがとうございます、助かった」と。今朝はシルバー人材センターのおじさんとアベノマスクについて「あの人は使い方がわからないんだ、一番優先しないといけないところに使うべきだよ」と、しばし政治談議になった。今月はカレンダー通りに頑張るか。