東京オリンピックまで

f:id:mikota_junichi_jcp:20200102235903g:plain
 東京駅にある東京オリンピック開会式までのカウントダウンの掲示板。盛り上がってきているものの、時期をずらせばマラソンも東京でできたのに、と思うのは私だけだろうか。東京都は、小中学生を観戦させ、最高の思いでにしてほしいといっているが、暑くてマラソンでさえできないのに、小学校低学年の子供たちにどんな観戦をさせようというのだろうか。引率する側も大変な心労ではないのか。
f:id:mikota_junichi_jcp:20200102235849g:plain
 東京駅に寄ったのは日帰りツアーの解散地点になっていたからで、こんにゃくパークの無料バイキングもそのコースにはいっていた。焼きそばも唐揚げもラーメンもこんにゃくだが、やはり普通にこんにゃくだった。帰りはこんにゃくが山のようにつんである売り場を通るので、何か買おうという心理にはなる。