遠藤さんを偲ぶ会

f:id:mikota_junichi_jcp:20191023223626g:plain
 私の選挙責任者を3期12年務めていただいた遠藤さんが7月に亡くなり、元教員の方々が「偲ぶ会」を開き私も参加させていただいた。「偲ぶ会」が開かれるということ自体が、その人の人がらを現していると思う。責任感、戦闘性、党派性があり、人との出会いを大切にする方で、素晴らしい方に出会えて良かったと心から思っている。
 現役の時は図工の先生で。見かけによらずきれいな絵を書き、「偲ぶ会」では、参加できない方々も含めて一言を納めた冊子の表紙を飾ったのも遠藤さんのイラストだった。やっぱり闘っていたんだなと思うイラストだった。遠藤さん、ありがとうございました。