早朝駅頭宣伝スタート!昨日からです。

昨日から朝の駅頭宣伝を始めました。今朝は、柴又駅でした。いきなり駅の助役さんが出てきて、「駅構内では本社の許可をもらってほしい」と言うのです。しばらく話していると、住民からの苦情があったとのこと。「大野」と名乗る人物から「許可をだしているのか」という内容だったらしいですが、相手が伝えた電話番号は川甚のお店の電話番号だったそうです。

 確かに他の駅前と違って、柴又駅前は京成の敷地内ですし、「許可を出しているのか」と問われれば「とってほしい」と言わざるを得ないのでしょう。「毎週水曜日、一生懸命やっているのは分かるのですが」と助役さんも言われるので、とりあえず今朝からは、ハンドマイクでの演説は、構外でやることにしました。ただ、のぼりやパネルはうるさくないからいいとのことでした。

 9年目にしてはじめてのことです。参議院選挙の年です。相手もピリピリしているのでしょう。昨年の総選挙と違って、今度は、政権交代ではなく、政治の中身を問う選挙です。中身を語らせたくない勢力とも闘っていかなければなりませんね。

 今朝は、小杉さんと後援会の方が参加してくれました。関根さんは、「明日から行くよ」と電話がありました。ありがとうございます。